泰山への行き方

北京から南下するか、上海から北上するか。
で、おれは上海から北上しました。

上海→泰安

浦東空港から上海虹橋駅まで地下鉄2号線8元(160円)で一本で行けます。
※广兰路站で車両を変える必要があるので注意が必要です。

160211 (2)

相変わらずごちゃごちゃしてます。
入口で荷物検査と身体検査を受けてから中に入ります。

160211 (4)

列車が来るまでホームには降りれません。

ホームに降りる前に改札があります。

160211 (5)

160211 (6)

二等座で374元(7,480円)
3時間半で泰安駅に到着です。

泰安駅前からバスで30分2元(40円)で泰山最寄りまで行けます。
タクシーで交渉するよりバスの方が安いし簡単だと思います。

泰安駅出口を出るとすぐにバス停があります。
日本にあるようなバス停をイメージすると見つかりませんよ。

160211 (13)
▲季節によるけど、19時半が最終バスみたいです。

泰山の麓、红门、泰前办事处バス停へはK37路
泰山駅に行くならK18路バスです。

160211 (16)
▲バスの中暗いです(笑)

バス停から泰山红门国际青年旅舍は徒歩5分も掛らないです。
一泊39元(780円)でした。
住所は、红门路89号 (泰安, 271000) です。

登山口横にある便利なゲストハウスです。
近隣のホテルは値段高いです。。。

泰山地図1

160211 (26)
▲やっと到着~。

160211 (27)

160211 (28)

160211 (29)

160211 (30)

160211 (31)

160211 (33)

<明るいときの道順>
※上記地図で言うと青い矢印部分の説明です。

160212 (78)
▲ここを左に曲がります。

160212 (79)
▲奥にゲストハウスみてるでしょ?

160212 (77)
▲部屋数も多く、各国の旅人がたくさん居ました。居心地いいところでした。

次回、”7,500段の石段登山”はここをクリック。


最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP