ブエノスアイレスに到着

前回、“アコンカグアでの出来事”はここをクリック。

メンドーサからバスで15時間。
大陸を横断して首都:ブエノスアイレスに移動しました。

PC291633.jpg
▲端まで見えないくらいのバス会社(笑)

さて、メンドーサからチリに帰らずに大陸を横断してきた理由は、イグアスの滝っす。

ここからまだ1,200km、バスで18時間以上かかるんですが、時間はたくさんあるのでいろいろ観光しながらのんびりと年末を過ごすことにしました。

まずは宿なんですが、偶然見つけたDEL900 Hostel Boutique、めっちゃ気に入ったのでちょっと紹介します。
もうね、居心地よすぎて沈没しそうです♪

地下鉄LIMA駅から徒歩で行けますが、タクシーだとバスターミナルから大体80ペソ(560円)くらいです。

buemap.jpg
▲オベリスクの大通りを通過してまもなくLIMA駅です。

buemap2.jpg
▲☆マークのところが入口。チャイム押してね。

PC291646.jpg
▲地図にも記したpizza屋さん。結局数回足を運びました。

角にあるステーキ店の真横が入口です。
このステーキ店、肉はおいしいけど味付けが塩のみ??でもうひと押しって感じでした。

このお向かいのレストランのパエリアやハムの盛り合わせは激ウマです。

宿の良さは感覚的なので写真で見てください♪

PC291634.jpg

PC291635.jpg

PC291636.jpg

PC291638.jpg

PC291639.jpg

PC291637.jpg

PC291640.jpg

PC291641.jpg

PC291642.jpg

PC291644.jpg

PC291643.jpg

PC291645.jpg

PC291662.jpg

PC291663.jpg

PC291672.jpg

PC291673.jpg

PC291674.jpg

夜になるとみんな出てきてビリヤードを興じたり、ピアノ弾いたり。

おれ、言葉も話せないのにホテルに行かない理由はこれっすね。たのしいいんです。

値段は、プロモーション価格でなんと3泊8,000円でゲット!!

チェックイン後は、ちょっと散策。

PC291647.jpg

PC291648.jpg
▲海外の駅って見慣れてないからそれだけで十分見応えありますよね。

PC291649.jpg
▲真夏の36℃晴天です。

PC291651.jpg

PC291652.jpg

次回、“ぶらっとウルグアイ”はここをクリック。


最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP