クーヒ・ガルモBC入り

前回、”41ヶ国目キルギス入り”はここをクリック。

予定通り入山の日です。

P7235889.jpg
▲迎えに来てくれた車はソビエト軍用車の”ワズ”。かっこいい♪

ところがトラブル発生。

国際口座からお金を引き出す”+Plus”マークのATMがないんです。
つまり国際口座から現金がおろせない、、、。

現金は3万円持ってるけど円を両替してくれる銀行もない、、、。
銀行だけで8店舗回った、、、。
キルギス通貨はたったの2,000ソム(約3,000円)しかない、、、。

キルギス山岳協会に連絡して「BCなどで掛かった費用を後払いにしてほしい」と言ったんやけど通じたのか?(笑)

俺以外にも同乗者がいるのでとりあえず出発、6時間の移動が始まった。
オシを出発して約4時間、富士山ほどの標高をひたすら走る。

P7235904.jpg

道中では牛や馬が堂々と歩いてる長閑な風景です。

P7235926.jpg

P7235909.jpg

P7235928.jpg

国道から外れて橋を渡ると以降の約1時間は悪路です。
悪路とは干上がった川の中を走ります。

P7235935.jpg

ドローン飛ばしてみた。

P7235938.jpg

夕方、BC(約3,700m)に到着したんやけど苦しい。
気圧もこの通り(笑)

P7235920.jpg
▲パンパン(笑)

テントを張ってとりあえず寝る。

P7235945.jpg

次回、”2日目高度順応”はここをクリック。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP