念願の縄文杉

前回、”いざ!もののけの島へ!”はここをクリック。

朝4時に起きて準備開始。余裕をもって5時過ぎのバス停行ったのに、すでにたくさんの人で溢れてました。

blog_import_5408f77e858f6.jpg

島内バスで、シャトルバス乗り場へと向かいシャトルバスに乗り換えて”荒川登山口”へ。ガイドブックに載っているのは大体ここからのルート。

blog_import_5408f78337921.jpg

まずは”トロッコ道”が延々と続きます。
川にはどっから来たのかどでかい岩がゴロゴロ。
写真ではわかりにくいけどめちゃくちゃでかいです!!

blog_import_5408f7874d358.jpg

ず~~っと、ず~~~とトロッコ道。

blog_import_5408f78bc636a.jpg

岩に見えるけど実は切り株。

blog_import_5408f790678c1.jpg

まだまだ続きます。

blog_import_5408f79505b68.jpg

固有種の”ヤクシカ”も普通に遭遇できます。それに逃げない!!

blog_import_5408f799464cd.jpg

まだまだ歩いていくと、

blog_import_5408f79d9d4df.jpg

ここでトロッコ道から反れます。

blog_import_5408f7a1e706c.jpg

が、先にお昼を食べて休憩して、

blog_import_5408f7a66447f.jpg

いよいよ本格的な登山道!!

blog_import_5408f7aa58a38.jpg

途中にいろいろ有名な杉に出会えますが、特にこれウイルソン株

blog_import_5408f7af4e474.jpg

中から上を見ると”ハート形”に見えます。
歩き始めて5時間。

とうとう”縄文杉”に出会えました。

blog_import_5408f7b3cef63.jpg

この杉のとてつもなく永い月日の繰り返しに思いを馳せながら、そして普段経験することのない時間と距離を歩いてきたってことを思い返しながら感慨深く杉を見ること約20分。

blog_import_5408f7b7b3545.jpg

帰りのバスの時間が迫っているので引き返しました。ホントはもっと画像を見せたいけど、実物を見て実感してきてください。きっと心を洗ってくれますよ!!


最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP