もののけの島

大人数で行くなら、飛行機よりも新幹線の方が断然楽しい!

姫路発6時の新幹線で出発。
博多乗換で6時間、鹿児島中央へ到着。

blog_import_5408f768b62af.jpg

タクシーで港へ向かい”トッピー”の乗船手続き。※シーズン中は、必ず予約しましょう!

blog_import_5408f76d515b3.jpg

天気が悪いので心配です。

blog_import_5408f7705cbb2.jpg

乗船後、約3時間で屋久島に到着。こっちは天気がいい。

blog_import_5408f7735ddfb.jpg

宮之浦港からバスで2時間、安房に到着。※こっちのバスは乗客が乗っているのにGSでガソリン入れたりするので移動時間が読めないです。。。

安房バス停から徒歩3分くらいのところにある”かもめ荘”にチェックイン後、近所の店で食事。この店の名前忘れたけど安房バス停のそばにあるのですぐにわかりますが食事がなかなか出てきません。け~~っこう待たされます。マジでっ!!(;一_一)

blog_import_5408f776d380b.jpg

そのあと、シャトルバスのチケット買いに行きました。※シーズン中は、バスチケット必要です。
明日が本番。
8時間以上歩くので、そうそうに寝ることにしました。

次回、”太古の杉に思いを”はここをクリック。


最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP