98:韓国岳(elev.1,700m)

「左右相称の形でスックとそびえ立った姿は、まことに神々しく品格がある。殊に霧島の他の峰々は大てい灌木に覆われているのに、高千穂峰だけは一本も着けず、黒々とした肌であるのも美しい。(日本百名山:深田久弥)」

硫黄岳周辺はガスが発生しており、半径1km以内への立ち入り禁止。

141231 (4)

しかも新燃岳も登山禁止なので韓国岳を目指します。

141231 (5)

しばらく樹林帯が続きます。

141231 (7)

141231 (6)

気温が低いので霜柱も長く育ってます。

141231 (8)

雪も出てきました。

141231 (11)

雲間から一瞬だけ晴れ間が見えたっ!

141231 (12)

標高が高くなると見えてきた大浪池。

141231 (15)

登山道も整備されていました。

141231 (31)

火口を覗くとすごく高くてビビります(´艸`*)

141231 (20)

強風の中、無事登頂っ!

141231 (22)

おまけ!(笑)
宮崎に住むさゆりちゃんに会いに行きました(´艸`*)

141231 (33)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP