フェリーでインドネシア(バタム島)へ

今日はインドネシアのバタム島に行きます。
シンガポールの海は汚いので,シンガポールの人たちは,インドネシアへ渡って海を楽しむそうです。
おれも海が大好きですが今回はスパ&マッサージの癒しを求めて行きます。
インドネシアへの船は,チャンギ空港の西の港と,マリーナベイ地区の南にあるハーバーフロントから出てます。
で,おれはハーバーフロントからバタム島へ出国。
チャンギ空港近くの港は,ビンタン島行きですが港までの交通がちょい不便なんです。

111105 (3)

シンガポールからバタム島まで高速船で1時間の旅。
注意しないといけないのは,現地との時差が1時間あるので10時出発したら現地には10時に着くことになります。逆に17時に現地を出発すれば,シンガポールには19時に着くことになります。

111105 (7)

出航してしばらくするとマリーナベイサンズシンガポールフライヤーが見えてきました。
さすがにベイサンズは有名になりすぎましたね!
ちなみにフライヤーはうちの会社が作りました。

111105 (14)

バタムに着いて早速,Arrival visaを$10で発行してもらいます。
下船後,イミグレ横の銀行窓口で購入できます。

111105 (16)

問題なく入国を済ませて目的のスパがあるホテルにタクシーで移動しますが,シンガポールのメータタクシーと違って交渉なのでぼったくりがあります。
なので,イミグレ出てすぐにあるタクシーカウンターで手配したほうがいいと思います。
また,この建物の店には,ブランド品の偽物がたくさん売られてます。
町中のデパートでも普通に売ってますが,質がめちゃくちゃ悪くて逆にビックリです。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そしてタクシーの運転がめちゃくちゃ荒いです!
多重追い越しなんて当たり前です。
街並みもインドやカンボジアの田舎みたいやし,本当にリゾートかと疑いましたが,ホテルに着くと納得です。

111105 (25)

スパの予約をして,昼食食べました。
インドネシア料理のビュッフェでした。
予約時間になったので受付へ・・・・。

受けはじめてすぐに気持ち良すぎてあっ!という間に寝てました。

111105 (24)

スパが終わって、スタッフの姉ちゃんと会話が弾み?facebookをしているとのこと。
↑あっ、Google翻訳ね!

”あなたの名前は?”

と,聞かれたので,

”katayama・・・”

と,答えたら,

”あとで友達申請します” やって。

111105 (20)

インドネシアでは何も問題もなく堪能。
シンガポールに戻り,マウントフェーバや,夜のセントーサ島でマーライオン(40M)を見て,遅めの晩御飯を食べました。

111105 (54)

111105 (59)

明日は最終日です。
マレー鉄道に乗ることをあきらめることが出来ないので,明日バスでマレーシアに行って,鉄道でシンガポールに帰ってくることにします。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP