世界遺産めぐり

今日は,ゆっくり起床して宿の朝食を食べました。
食事をする部屋にいろんな国の人たちが集まっていて,いろいろな話をしながら食べました。
イタリア、マレーシア、日本など。

今日は世界遺産を回ります。
まずは世界遺産の宗廟(ソウビョウ)です。

110924 (6)

めちゃくちゃ広い公園の中にたくさんの宮があります。
朝からベンチでたくさんの人が将棋をしていました。

110924 (5)

清々しくてのんびりした雰囲気がたまりません。

その次も世界遺産で昌徳宮。ここもめちゃくちゃ広い。しかもきれいです。
韓国の色彩美の神髄です。とても色彩豊かでいい感じ。

110924 (50)

実は最初に行った宗廟で日本人のおばちゃんに声を掛けられ「一緒に回ってもいいか」と言われ一緒に回っていました。

昌徳宮を出たらちょうどお昼だったので、平壌冷麺を食べに行くことにしたのでおばちゃんとはここでお別れ。

110924 (41)

辻さんと二人で平壌式冷麺を食べに向かいました。
入口が分かりにくかったけど、店を見つけて中に入るとすごく賑わっていました。

110924 (45)

ここでは、有名な塩冷麺とチャーシューを食べました。チャーシューにキムチや、にんにく、韓国味噌を巻いて食べるのですが、めちゃくちゃうまい!
冷麺は、味が薄くて口に合わなかった・・・。

おなかがいっぱいになった後は、景福宮に・・・。
ここはあり得ないくらい広くて参りました。しかも、人が多すぎる!

夕方、宿に戻っておばちゃんと話しました。
韓国語なんて話せないから大変やけど、それが、またいい!!
そしたら、メモを持ってきて中国語で書き始めました。
これなら少しだけ分かるし会話が弾みます。

110924 (66)

おばちゃんには夫と、娘2人中国に居るそうです。

でも、5年前に韓国に出稼ぎに来たそうです。そんなことを聞くと、またまた柄にもなくいろいろ考えさせられました。
でも、5年も居たら60歳のおばちゃんも韓国語化ペラペラのペラーリになれたことを考えると、留学への関心が高まりました。
気が付けば3時間くらい話していました。
で、この度最後の食事を食べに向かいました。

今日は”ヤキニク”です。想像通りおいしくて、タレはごま油に塩コショウを入れたたれがよかったです。
その店で働いていた女の子は、中国から韓国の大学に留学しているそうで、またまたメアドの交換をしました。で、一緒に写真を撮りました。

110924 (68)

ホントに最後の夜なので、これからおばちゃんや宿の宿泊者たちと話します。


最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP