食と美の国

21時半関空発のフライトなので姫路からの交通手段がありません。

車で神戸空港まで行きそこから船で関空へ!
関空への船を使うと帰国までの駐車場代は無料!でお得です。
台風の心配もあったけど,前日に通過したので一安心。定刻通り日本を後にしました。

激しい睡魔に襲われ,気付けば眼下に韓国の領土が見えていました。
わくわくの瞬間です。
到着は仁川国際空港

空港からは漢城大入口駅を目指すのですが,地下鉄は使わずに敢えてバスを使い,景色を見ながらの移動を選びました。

1時間ちょっとで目的地に到着しました。バスを降りて宿に向かいます。
その途中で”ハナ銀行”で両替です。
実は、出国前に手数料50%OFFのクーポンを印刷してきました。
それを使って賢く両替です。
韓国ナビは⇒ こちら

向かう”フレンドハウス”って宿のスタイルはオンドルと言って,昔の韓国の家屋をそのまま使用しています。迷うことなく宿に到着しました。
宿の詳細は⇒ こちら

門構えが素敵です☆

110922 (16)

ところが,呼び鈴を押しても誰も出てこない。
仕方ないので向かいのcafeで牛乳を飲みながら本を読んでると,一時間くらいしたらTさんから電話がありました。
以前,フロリダで合流したTさんと一緒に韓国に来ているのですが,JALマイル派とANAマイル派の違いで到着空港が違い,現地集合で会うことにしてたんです。

しばらくして,宿に荷物を置いて明洞に向かいました。
ここで初めての地下鉄です。
T-moneyカードを買ってチャージして完了。

明洞に着いて最初に向かったのは,TONY MOLY1号店

110923 (5)

今話題のカタツムリクリームや,トマトクリームをお土産に買いまくりました。
試供品もたくさんもらいました。

その後は、射撃場に行きました。
銃はマグナム,的は人の形をしたものを選びました。

マグナムはすごい衝撃でした。

110922 (35)

射撃を楽しんだあと,韓国のりを買いに行きました。
お店にお姉さんがいたのですが,後で聞くとなんと20歳の子供がいる48歳だという。。。。

110922 (41)

韓国美のすごさを目の当たりにしました。
まじで驚いていたら,すごく気をよくしてたくさんおまけを入れてくれました。

時刻は夕方。少々おなかがすいてきました。
本日の夕食は職場の同僚が勧めてくれた”古宮”というビビンバ専門店。
おなかいっぱい食べて大満足!

110922 (47)

おなかを満たした後は,本日メインのミュージカル”NANTA”を見に行きました。
Tさんが予約してくれていた席は,最前列のど真ん中!

110922 (52)

席を買ってくれた辻さんに感謝です。
ありがと☆
ごはんも射撃もありがとう。

席についてしばらくすると始まりました。中身は敢えて書きませんが,観客が一緒になって楽しめる見終わった後にとてもすっきりする内容でした!約一時間半楽しんだ後、宿に帰ってきました。

明日は,板門店,DMZの38度線に行ってきます。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP