青物&タコ狙いからの太刀魚

久々に同僚たちと釣りに行きました。

予定では,はまちなどの青物とタコ狙い
場所は,淡路島の室津沖。
昔,船を持っていた時もよくこの辺りまで釣りに来ていました。
やっぱ,海はいいっすね!!

出船時は,意気揚々としていたものの,渋く当たりもありません・・・。

140906 (2)

潮が止まっているので,先にタコ狙いに変更となりました。
タコ狙いに変わって,しばらくしてヒット!

140906 (3)
↑船長と一枚。

まずまずのサイズで満足っ!
これでボウズだけは免れました。
趣味仲間の”なべさん”も順調に釣果を伸ばしてます。

140906 (4)
↑なべさんとおれ

同僚も何とか1杯ゲット!!

140906 (5)

しかし,この後潮が動き出したので再度青物狙いに変更となるものの釣果は・・・。

船全体を見ても釣果が伸びないため,船長が決断して神戸沖で太刀魚狙い。

140906 (11)

船持ってる時は,明石大橋をくぐるなんてことなかった風景も今では懐かしい。

140906 (13)

淡路の室津沖から神戸沖まで移動すること約1時間。
神戸沖で釣りを始めて一投目にヒット!!

140906 (15)
↑まずまずのサイズ。

釣果同僚もゲット。

140906 (16)

その後も数匹釣って本日の釣りは終了。
釣果:タコ2杯,太刀魚4匹でした。

獲物は,会社近所のごはん屋で調理してもらいました。

いやぁ~、自然相手の趣味は楽し過ぎます!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP