58:焼岳(elev.2,455m)

第三の鎖場が開通したとの情報もあったので愛媛県の石鎚山を予定していたものの、天気予報は雨…(; ̄ェ ̄)

で、仕方なく白山に変更するも天気予報はまた雨…笑
で、交通の弁、天気、登ったことのない100名山ってことで北アルプスの焼岳に変更っ!
でも、出発当日に見た天気予報も雨…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

既に参加者はそれぞれ集合するために行動を開始していたこともあり、予定通り長野を目指しました!

岐阜高山辺りから雨が降り出し、朝5時ごろ中の湯温泉に到着したんやけど、現地でも雨が降ってます…。
とりあえず2時間ほど仮眠してから決めようと寝て起きたらっ!!

140830 (2)

めちゃええ天気に!!
たった数時間でこんなに変わるなんて!!

身支度を整え、小腹を満たし

140830 (3)

「釜トンネルを抜けると不意に眼の前に、あたかもこれから展開する山岳大伽藍の衛兵のように、突っ立っているのが焼岳である。足元からてっぺんまで山全体を一目で見得ることも、北アルプスでは珍しい。(日本百名山:深田久弥)」

登山開始!中の湯温泉の裏から焼岳に登れます。

140830 (4)

140830 (9)

140830 (19)

140830 (30)

140830 (33)

140830 (46)

山頂では硫黄?が吹き出ていて臭いです…笑

140830 (54)

登り出して4時間。

焼岳登頂っ!

140830 (63)

そのまま抜けて上高地を目指します!

140830 (49)

140830 (73)

140830 (82)

140830 (86)

140830 (87)

高度感のあるハシゴを下る時はみんな楽しそうでした!ψ(`∇´)ψ

140830 (100)

大正池付近に下山した頃から、雨が降り出したので、上高地に行くのはやめようかと思ったけど、予定通りみんなで上高地に行くことにしました!

140830 (102)

上高地に来た目的はこれっ!

140830 (105)

これ、めちゃくちゃうまいんです!
おいしいヨーグルトを味わった後、中の湯温泉で汗を流して帰宅。

本当は信州蕎麦を食べて帰りたかったけど、時間が遅く開いている店がなかったので飛騨牛の焼肉に変更っ!

140830 (111)

美味しかった!!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP