これが100万$の夜景??

久々の一人旅!ってことで,香港と澳門(マカオ)に行くことにした。

いつもANAなどのスターアライアンス系を利用しているけど,今回はLCCのPeachを利用しました。
香港往復2.2万円と激安のPeachは関空ターミナル2から出発です。
出国もCAの対応も何か軽い??

てか,CAが機内放送の時に「本日もご利用誠にありがとうございます。」って,言うと思うねんけど,PeachのCAは最後に「今日も利用してくれてホンマおおきに!」って言います。
何か,痛いって思うんは俺だけでしょうか??

日本との時差は±1時間。
21時関空発で香港は現地時間の23時半の到着。
入国審査も簡単でstampもありません。

深夜に九龍地区に行くにはバスが安くて便利です。(てか,深夜はバスしかありません。。笑)
N21番のバスに乗れば約1時間ほどで到着します。
因みに昼間はA21番で,AとNの違いは,Nの場合空港の諸施設を回るので若干時間が掛かることです。

130517 (3)

香港で有名な2F建てバスに乗り込むと最前列をゲットできました。
最初の目的地は,”尖沙咀(チムシャツォイ)”の”重慶大厦(チョンキンマンション)”。
一歩足を踏み入れると,さまざまな人種が入り乱れ猥雑で怪しい混沌さに包まれています。
どうしてもこの雰囲気を味わいたくて必ずここで宿を探そうと決めてました。

130517 (8)

宿の詳しい紹介サイトは,⇒ こちら

この建物で宿以外での利用価値は,何と言っても両替所のレートの良さです。
ほとんどの店が手数料なし
ただし,入り口付近はあまりよくないのでいろいろ探してみてください。
また,多国籍の飲食店が入っているので探してみてください。

夜中の2時に尖沙咀の”中間道”バス停に到着。来た道を50m位戻ると重慶大厦があります。
さっそく,客引きが声をかけてくるけど無視していいです。

今回利用する宿は,”ドラゴンイン”です。

130517 (4)

でも,早朝過ぎて,さすがに開いてないので近所を散策することにしました。
今日利用する予定のスターフェリーの乗り場までの道順の下見をしていたらパンフレットなどで見慣れた景色が現れました。
でも,ライトが消えてて1万$の夜景といったところでしょうか?

130517 (9)

埠頭では平日の夜なのに釣りを楽しんでいる人たちがたくさん居ました。

130517 (10)

Avenue roadでは有名人の手形などが並んでます。
LAのチャイニーズシアターのようです。

130517 (12)

130517 (13)

130517 (14)

130517 (15)

あっという間に4時間くらい経ってました。
段々夜も明けてきました。

130517 (21)

釣り人に何が釣れるのか聞いたらめちゃデカい甲イカと魚を見せてくれました。

130517 (19)

130517 (20)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP