九份でまさかのモテ期っ??

タクシーで1時間の移動中,二人とも爆睡し充電完了。

130607 (28)

早速,散策開始。
赤ちょうちんの目立つ細い路地の両側にはおみやげ物屋などいろいろなお店が並んでます。

130607 (35)

ちょっと気になるお店を見つけました。
ピーナッツを水あめ?で固めたものをカンナで削って

130607 (32)

クレープ生地の上に敷き詰め,その上にアイスを乗せて巻いています。

130607 (33)

これ!削られたピーナッツの触感と,冷たいアイスの触感が絶妙!!
ぜひ一度食べて見てください!!

130607 (34)

そのほか,ツバメの巣?を使った甘い健康飲料や,

130607 (38)

おしゃれなお茶専門店。

130607 (41)

ここではいろいろな種類のお茶が楽しめます。

130607 (40)

九份は,千と千尋の神隠しで千尋が迷い込んだ世界にそっくりなんです。
※ジブリ公式ではないので,モデルになった場所と断言出来ないそうです。

130607 (55)

ここは,湯婆婆の”湯屋”にそっくりです。
因みに,一緒に写っているこの子は韓国人で「一緒に写真撮ってください」って声かけてきた子です。
モテ期到来っ!??

130607 (50)

狭い路地に,あかちょうちん,瓦屋根って雰囲気がレトロな日本の雰囲気を醸し出してます。

130607 (57)

とある店でお茶を飲みながら,のんびり雰囲気を楽しみ,帰りに”芋圓”ってのを食べて帰りました。
あたたかいのを頼んだんですが,薄いぜんざいって感じの食べ物でした。

130607 (70)

ここ最近の旅は,駆け足の旅が多かったので,たまにはのんびりと時間を使う旅もいいものですね。

※九份ではwi-fiつながります。また,安い民宿やゲストハウスもあります。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP