いつもと違う台湾の旅

今回は同僚との旅。
いつもと違うことは、アレンジは同僚任せで,いつもの節約旅行ではありません。

フライトが別々だったので桃園空港で合流後,タクシーで台北へ。
乗ったタクシーにはカラオケが装備されていて同僚は早速歌いだしました。
ただ,日本の曲目があまりなくなぜか男二人で”TRUE LOVE”・・・・。

130607 (4)

ホテルで荷物を降ろして,台湾かき氷を食べに向かいました。
取りあえず,いちごとマンゴーを注文しました。

130607 (7)

これを食べているとき,エジプトで食べた”マンゴーマンゴー”って食べ物を思い出しました。

130607 (8)

次は,”台北101”。
高さ509.2mで地上101階,地下5階からなり名前はこれに由来してるらしい。
ドバイにある”ブルジュ・ハリファ”に抜かれるまでは世界一の高さでした。

130607 (10)

景色は,どのタワーでも同じようなものなので省きますが,外面に使用されているガラスの強度は8tトラックが乗っても耐え得るそうです。
その他,ダンパー制振装置や,

130607 (18)

東芝製の世界最速エレベーターなども有名なタワーです。

このタワーには,”鼎泰豐”が出店しているのですが,日本でも有名なこの店は行かなくてもいいかな??って,思っていたのですが上海の老舗にも匹敵するという本場の味を試してみることにしました。

余談
台湾でもfree wi-fiが飛んでるところがたくさんあります。こまめにチェックしてみてください。

P6071285.jpg

空港では,mobile batteryを無料で充電出来るボックスもあります。

P6071284.jpg

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP