広がる雲海

チャレンジ三回目となる荒島岳です。

前日に勝原駅舎に行くも先約がすでにテントを張っていたので止む無く外でしゃぶしゃぶ(笑)

150308 (2)

翌日準備をして登山開始。

150308 (7)

夏山コースタイムで順調に標高をあげます。

150308 (10)

150308 (29)

夏山コースタイムよりも約30分早くシャクナゲ平に到着。

150308 (31)

150308 (37)

今日は高気圧が真上に来ていて晴れるはずなのにガスってる・・・(笑)

なんでっ?

でも、もちがかべを過ぎたころから日差しが強くなってきました。

150308 (49)

150308 (54)


そうこうしているとぉ~~

150308 (82)

ガス?雲の上に出ました!

で、振り返るとっ!!

150308 (84)
↑登ってきた道と白山が!!!


「頂上から第一の眺めは白山だった。(日本百名山:深田久弥)」

と深田久弥も残している通り本当に白山の展望が絶景です。

150308 (96)

三度目のチャレンジ、登山時間約4時間で登頂達成っ!!

150308 (119)
↑白山をバックに

眼下には絵画のような雲海が広がっています。

150308 (139)

150308 (142)

夢中になって写真を撮りまくり下山です。

150308 (157)

150308 (160)

下山にはこれっ!

150308 (161)

下山の様子はここをクリック

いやぁ~~久々にいい景色を見ることができました。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP