白馬、鹿島槍間断念・・・

前回”また強風・・・”はここをクリック

天気予報では『午前中天気はグズつくけど午後から天気は回復する』そうですが、午後まで待てるわけもなく、まずは白馬岳山頂を目指すことに。

がっ!!

一足先に下山していった宿泊客が続々と戻ってきました。
烈風です!
すさまじい風なんです!!

山頂を目指したものの烈風で久々の台風姿勢です(笑)
服もみるみる凍っていきます。

160501 (3)

何とか山頂に行ってもホワイトアウトで山頂かどうかもわからない(笑)

160501 (2)

下山を試みてもホワイトアウトで視界が利かないので、山で出会った方とザイルを結んで進みました。

160501 (4)

慎重に進み大雪渓まで来たときに見た光景は大きな雪崩の後でした。

160501 (11)

こんな大きな雪崩に巻き込まれるとひとたまりもないですね・・・。

白馬からの縦走は達成できなかったけど、扇沢に回って黒部ダムから縦走を続けようと思います。

次回”過酷な黒部湖畔”はここをクリック


最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP