過酷な黒部湖畔

前回”白馬、鹿島槍間断念”はここをクリック

信濃大町駅からバスで40分。
扇沢に到着です。ここからトロリーバスに乗って黒部ダムに行きます。

160502 (8)
▲はるか南には水晶岳が見えます。

一度は見てみたいと思っていた黒部ダム。
すごい迫力です。

160502 (12)

黒部ダムの湖畔を南下してい行きます。
次の目的地まで10Kmです。

160502 (14)

160502 (17)
▲最初は歩きやすい道だったんです。

160502 (19)
▲昨日、街中で買ったブラックチェリー

整備前のはしご、不安定でめっちゃこわいです(笑)

160502 (24)

崩落で道がないわ、橋が壊れていて渡れないと、予想以上に時間と体力を使う道です・・・。

160502 (25)
▲崩落もひどいです。。

160502 (20)
▲このスノーブリッジ通過にはとても緊張しました。

黒部ダムを出て6時間で平ノ小屋に到着。

今日はここまでにします。

160502 (29)
▲米炊くの難しいです。芯が残っていておいしくない・・・(笑)

160502 (30)
▲白馬での悪天候で湿っていた装備も一瞬で乾きました。

明日に備えて早々に就寝です。

次回”五色ヶ原の天国”はここをクリック


最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP