初沢登り 西種子川

今まで敬遠していた沢登り。
理由は”ヒル”

以前、屋久島で大雨の時、宿から車に乗るほんの5mで足の指について、血をたらふく吸ってパンパンに大きくなったヒルを見て以来、どうも苦手なんです。

沢登り自体は興味があったんやけど、とにかく”ヒル”が厄介、、、。

ところが、知ってますか?
ヒルがいない沢があるらしい。
四国や鳥取の大山、兵庫県の氷ノ山(鉢高原側)など。

今回、愛媛県にある西種子川を誘ってくれたので行ってきた。

結論から言うと、何でもっと早くやらなかったんやろ?って反省した。

大阪組の車に同乗して、愛媛県で島根ブラザーズと合流。

入渓口近くでテント泊したんやけど、いつもの様に明け方までつまらない話で盛り上がりウダウダウダウダ。

詳しくは、YouTube(https://youtu.be/fv_ZZDG5GHc)からご覧ください。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP