THUNDER BIRD HILLS 串本へ行く!

例年、6月の雨季には山に行かず、海に行くことが多いのですが、今回はTHUNDER BIRD HILLSの藤もっちゃんと、その奴隷のゲイラはんと共に串本に行くことにした。

目的は、スキューバダイビングです。
実は、藤もっちゃんはダイビングのライセンスを所持しているんです。
ゲイラはんは、ライセンスを持ってないので、これを機に取得することとしました。

ショップはいつものAiショップです。
このショップはとにかく緩いんです。
おれって、堅苦しく、且つ、バタバタしたしたダイビングが大嫌いなので、緩いショップが好きなのです。
あと、安い!

例えば、フルレンタルは3,000円(1日)や、SP取得はボートダイブのみでいいとか。

そして、最近ではオーナーの自宅をゲストハウスにしたそうなので、利用したいと思います。

仕事終了後の姫路発なので、ゲストハウス利用はとても助かりました。

初日(土曜)、足を痛めているオーナーはガイドできないので、セルフで潜っていいよってことでした。
このショップは、セルフダイビングが出来る数少ないショップなのです。

ゲイラはんは、オープンウォーター(OW)ライセンス取得の為、別行動となります。

午前中の1本目、”備前”に行きました。
時期的には遅いけど、このポイントにはアオリイカの産卵用に間伐材を沈めています。

藤もっちゃんは、ブランクダイバーなので、まずはのんびり潜行開始です!

順調に潜行し海中活動開始したのですが、アオリイカの産卵場所が見当たらない。
アンカーブイから西と言われたので、西に進んだのですが見当たりません。
ただの砂地で見るものもありません(笑)

結局、見つけられず残圧が少なくなってきたので、引き返し浮上(笑)

ここで藤もっちゃん、まさかの海酔いで、ゲロゲロ吐いて、本日のダイビングは終了しました(笑)

その後、ゲストハウスに戻って仮眠、夜にはおれのザイルパートナー(みゆきちゃん)が、夜勤明けにも関わらず、5時間掛けて京都から合流します。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP