乱獲祭

漁師さん公認の乱獲祭(←勝手にそう呼んでます)に行ってきました。

IMG_4561.jpg

普段は一般の人潜れない場所なのですが、夏のある期間だけ一部の場所だけ解放され潜ることができます。
しかし、漁協が合併するなどの問題で今年を最後にその場所でも潜ることが出来なくなります。

IMG_4570.jpg

なので、今年で最後の潜りに行ってきました。
いつもなら、アワビは3枚(1日)までと決めて採っていたのですが、今年は最後なので本気出しました。

成果はアワビ20枚、サザエ50個と豊漁で末端価格だとウン十万円です。

IMG_4565.jpg

IMG_4567.jpg

大きさも手のひら以上を大量ゲット!

IMG_4563.jpg

IMG_4564.jpg

IMG_4566.jpg

IMG_4569.jpg

さしみ、炒め物、煮つけ アワビでお腹いっぱいになることは今後ないと思います(笑)
一生分食べることが出来ました。

IMG_4577.jpg

IMG_4578.jpg

IMG_4581.jpg

IMG_4583.jpg

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP