まさかのグランド・キャニオン

今日も抽選申し込みから1日が始まる(笑)

今日はほぼ休息日という名の沈没。というか、同じ様な景色を見続けると不感症になって感動も薄くなるので、グランドキャニオンはパス。

アンテロープ・キャニオンは5/1に予約出来たし、今日はパウエル湖で泳ぐことにした。キャンプサイトから10分ほどで着く。

道中、The WAVEに当選した際の安全教育を受けるビジターセンターによって話を聞いた。当選するコツを聞いたら、毎日数百人が応募しているので、当選の近道は応募し続けるしかないって。
もっと早くに当たって見学できると軽く考えていただけになんかどうでもいいかな?って思い始めた。

パウエル湖に着くと何とそこはレベルの低いThe WAVEになっていた(笑)

それを見たら、無駄にここペイジで足止めされて抽選・落選を繰り返すことがアホらしくなってきた。

今日抽選に外れたら街を出ようと決めた。

パウエル湖に足を入れたらめちゃくちゃ冷たかった。日差しは30度を超えているのに水はめちゃくちゃ冷たい。
泳ぐことはやめて、キャンプサイトのプールに行くことにした。

因みにみゆきちゃんは泳げません(笑)

この小さなプールにはさらに小さなお風呂がある。
ここで温まっているとジョージア州から旅行している夫婦と、ドイツから来た家族と話す機会ができた。

彼らがグランド・キャニオン、特にデザート・ビュー展望台がめちゃくちゃよかったと教えてくれた。
不感症になって、今朝、観光候補から外されたキャニオンが急浮上した瞬間(笑)

たくさん話してプールを後にした。

実はこの旅には三脚と広角レンズを持ってきている。
夜景撮影するために持ってきたので、どうせなら夜景を撮りに行こうと決めた。
そうと決まれば支度を整え出発。200km、片道3.5時間の移動。

デザートビュー展望塔(Desert View Watchtower)を目指した。

長時間の移動も当たり前になってきた(笑)

カメラをセットして調整を始めたがオレのカメラがおかしい。MFアシストが機能せず更に軽量化で選んだ三脚が軽すぎて強風でブレる。

結局、みゆきちゃんだけが撮影を楽しんだだけとなった(笑)

しばらく夜空を撮った後、仮眠してマーサーポイント(Mather Point)に向った。そこで見たのは、グランド・キャニオンの名の通りええ景色やった。

来て良かった。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP