世界的パワースポット”セドナ”

寝不足で起きられない(笑)
まずはThe WAVEの抽選申し込み。

申し込んだらどこに行こうか?って相談した。このペイジを拠点に行けるところがたくさんある。

モニュメント・バレーグランド・キャニオンセドナホースシューベントアンテロープ・キャニオンパウエル湖

因みに一番遠いところで片道3時間。近いところで30分。
で、片道260km、3.5時間のセドナにした。

実は、アメリカに来てからガス缶が買えていない。
ガソリンスタンドやホームセンターに行くも、売っているのはコールマンのガス缶でジェットボイルには合わない。
つまり自炊もできず外食が続き、円安の影響もあり早々に死にかけている(笑)

キャンプサイトが充実しているアメリカだが、ガス缶といえばプロパンガスのデカボンベか薪を燃やしたリアルBBQ(笑)

調べたところREIってアウトドアショップにガス缶が売っているらしい。
で、その最寄りのREIがペイジから片道3時間のセドナ手前の街にある。
ガス缶を手に入れるだけでも一苦労(笑)

ペイジからほぼまっすぐ200km南下し、REIに到着。無事ガス缶をゲットした。
そして世界的パワースポットセドナへ!

セドナと言っても広いのでどこに行けばいいのか知らず急遽検索(笑)

まずはデビルスブリッジ(Devil’s Bridge)。
自然現象で出来た高さ約16メートル、長さ14メートルの天然の岩の橋。その名の通り、迫力満点で元々は畏怖されるような場所らしいけど、SNSの発展によって”写真映え”スポットとして近年人気になっている。
当然電波は入らない(笑)

駐車場から約1.5マイル。1時間半くらいのトレッキング。

日本と違うのは景色だけではなく、草むらに隠れているサボテンのトゲや、ガラガラへび、毒ぐも、サソリ等に注意が必要。
たくさんの人が行き交っているので道に迷うことはない。また、4DWの車ならもっと近くまで行けるので、片道20分くらいで着きます。

到着すると、写真でも見た通り大きな岩の橋があった。

次は、カテドラル・ロック(Cathedral Rock)。ここは逆さカテドラル・ロックの写真を撮るらしい。
駐車場から30分くらいの短いトレイル。
駐車場は12$(1,800円)。
ここでUL弁当を食べようと思ってたんやけど、箸を忘れたので諦めた(笑)

そうこうしていると抽選結果が届く時間。
きっと当たっているだろうと思って確認したが二人とも外れていた。

腹が減ったので帰りに見つけた人気店に行ってみた。ローカルハンバーガーが激うまやった。

帰りも3時間の運転。真っ暗な道をねずみやウサギが飛び出してくる。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP