2014年を振り返って

2014年を振り返ると,一回の旅で4ヶ国を走り抜けたとか、南半球に2回行ったことが印象的な年でした。
特に南アフリカ地域に行けたことがとても印象的です。
※飛行機の搭乗回数は25回,入国数延べ10ヶ国,飛行機以外で国境を越えた回数(2回・徒歩1回・車1回),訪れた世界遺産9ヶ所。

PC110001.jpg

PC110002.jpg

特に印象に残っているのは、

・ ベトナム縦断で闇バスに42時間乗車したこと。
・ 危険なラオ航空の飛行機に乗ったこと。
・ 誠ゲストハウスの誠さんは実はオーナーではなかったこと。
・ 濁ったメコン川が意外に気持ちよかったこと。
・ 苦手な珈琲をおいしいと思ったのはラオスの珈琲やったこと。
・ 金玉への移動手段であるダンプーカーがちょ~たのしかったこと。
・ バガン遺跡で見た夜明けがめっちゃ幻想的やったこと。
・ 馬車で観光したらぼったくられたこと。
・ 香港で初めて飛行機に乗り遅れたこと。
・ オーストラリアで見た星空に言葉をなくしたこと。
・ モンスター機材A380のビジネスクラスに乗れたこと。
・ カンガルー/シマウマ/ダチョウなどを食べたこと。
・ 念願の”海の中の滝”を見ることができたのに後悔があること。
・ アフリカ最南端の地に立ったこと。

PC110003.jpg

今年も走り抜けた一年でした。
去年の今頃、2014年の旅は控えると言っていたのに結局いろんな国へ行けました。
来年こそイベント考えているので控えます。

PC110004.jpg

きっと・・・。

たぶん・・・。


もしかしたら・・・控えます。(´艸`*)

PC110005.jpg

2015年は?
まだ入国の許可は出ていませんが予定している国があります。

その国の名はまだ秘密やけど、来年はその国しか予定していません。

PC110006.jpg

おれの周りで行ったことがあると聞いたことがないので、入国する為の”壁”が高いのかも知れません。
でも、俺の中では、”今行かないと意味がない国”なので行ってきます。

では、よい年を迎えてください!!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP