2012年を振り返って

2012年を振り返ると,公私ともに移動の激しい年でした。
※飛行機の搭乗回数は36回,入国数延べ14ヶ国,飛行機以外で国境を越えた回数(船2回・徒歩1回・車1回,列車1回),訪れた世界遺産30ヶ所。

2012 (1)

特に印象に残っている出来事は何やろ??
有り過ぎてわからんし,順位なんか付けれへん・・・・w

2012 (2)

・ 世界遺産をたくさん見れたこと
・ 世界遺産の修復を手伝ったこと
・ 日光で年間20日間しか見れない絶景を見たこと
・ 船,車,徒歩で国境を越えたこと
・ 中国で鉄道を使って4,000kmの旅をしたこと
・ インド滞在23時間という弾丸の旅をしたこと
・ 槍ヶ岳,硫黄岳へ登頂したこと
・ サンゴを植え付けたこと
・ シンガポールでF1観戦したこと
・ カンボジアで地雷原?に迷い込んでかなりびびったこと
・ カンボジアでロケットランチャーを担いだこと
・ 中国のニーハオトイレで衝撃を受けたこと
・ 俺を騙そうとした中国人,いかれたインド人,エジプト人との大ゲンカ
・ シンガポールからマレーシアまで国境越えのドライブをしたこと
・ 長距離バスで10時間の大移動をしたこと
・ スターアライアンスのSuper Flier’sになれたこと
・ Sri Lankaで顔の怖さ?を万国共通にされたこと
・ フェリーでヨルダンからエジプトへ移動したこと
・ 紅海で潜ったこと

などなど,挙げたらきりがないくらい,どれもこれもすごく貴重な体験ができました。

2012 (3)

私は,旅行会社が手配するパッケージツアーは嫌いです。
行きたいところを決め,地図を見ながらルートを決め,もっとも安くて効率的な移動方法を探した後,
それを基にINとOUTのフライトを手配して,プランが完成したらしおりを作って何回も何回もシュミレーションする。

程よく命の危険やトラブルもあった。
(パッケージツアーでもトラブルがあるのに,自分で作ったプランはなおさら)

2012 (4)

あるバックパッカーのブログでは「旅先でのトラブルは,思い出にとっての最高のスパイス!」と,書いてあったけど本当にその通りだと思いました。

2012 (5)

言葉も話せないのに何とかトラブルを乗り越えることができたし,自分でプランを立てた旅行なのでパッケージツアーよりも安い金額で旅行が出来たし。

2012 (6)

最高の旅は,最高の出来事仲間との出会いでした。

2012 (7)

さて,2013年は?

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP