少林拳発祥の地

前回、世界遺産:龍門石窟はここをクリック。

世界遺産少林寺。

160812 (149)

ここは少林拳発祥の地です。

160812 (151)

日本にある少林寺拳法は日本発祥。
寺の中では演武をショーとして披露してました。

160812 (155)

いろんなところでいろいろなクラスが訓練していました。

160812 (158)

160812 (160)

160812 (163)

160812 (166)
▲これ、長年木に指を刺して訓練していたことで穴が開いているんです。

160812 (165)
▲真似してみたら血が出た・・・(@_@;)

160812 (168)

160812 (171)

160812 (172)

さて洛陽北駅の戻らないと。
駅行きのバスに乗ったのになかなか出発しない。

そうです、海外あるあるです。
満車にならないと出発しない的な(笑)

乗車してから約1時間・・・やっと出発。

少林寺から洛陽駅まで行き、洛陽駅から洛陽龍門駅まで行くと間に合わないから近くで降ろしてほしいと言ったんやけど、

『ここで降りて路線バスに乗った方がいい』

と言われたところはどこかわからない・・・。
で、仕方なくバスに乗り続けることにした。

当初の予定は達成しているので明日の19時までに西安に戻れば問題ない。
だからこのまま洛陽で泊まることもできる。
一番の問題は荷物がないこと。

つまり3日間風呂に入っていない、登山でベットベト、今日の観光でビッチャビチャのまま泊まることに意味がない・・・。

着替えがないからね・・・(´艸`*)

この街で泊まるにしても荷物だけは引き取りたい。

どうしよう?間に合わないな・・・。
そんな状況を隣の兄ちゃんに相談したら

『次の大通りで降りてタクシーで一緒に向かおう!』

彼も洛陽龍門駅に行くそうです。
バス降りて、タクシー捕まえて、運転手に『急いでいる』って伝えてくれたので、駅に着いたのは4分前。
昨日からこんなんばっか(@_@;)(笑)

ま、たのしいからいいけど(^◇^)

160812 (174)
▲手伝ってくれてありがと♪

荷物を受け取ったらここに居てもあまり意味ないので西安に向かいました。

宿で風呂に入ったんやけど、全く泡立たなくてびっくり(笑)
つかパンツを忘れていてびっくり(笑)
ま、たのしいからいいけど(^◇^)

次回、ノーパンか履き続けるか?はここをクリック。


最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP