世界遺産:龍門石窟

前回、つづくトラブルはここをクリック。

定刻で洛陽龍門駅に到着。
あとで駅に戻ってくるので要らない荷物は駅に預けることにしました。

“行李寄存”が荷物預かり所のことです。
10元(約200円)でした。

『何時に戻ってくる?19時で閉めるからね☆』

「龍門石窟と少林寺に行ったら戻ってくる(^◇^)」

まずは駅から近い龍門石窟へ向かうことにしました。
洛陽北駅からだと乗り換えやら面倒なのでタクシーで行く方が便利です。

距離的にも5kmくらいですぐです。
料金も13元(約260円)。
因みに洛陽駅から竜門石窟に向かう場合は、K81路のバス(2元:約40円)に乗ると簡単です。

160812 (36)

チケット売り場から龍門石窟入り口まで5kmくらいあるので電気自動車に乗っていく方がいいです。
片道:10元(約200円)。

160812 (35)

前回訪れた大同の雲岩石窟と違って、川沿いの岸壁一面に石窟があるんです。
雲岩石窟はここをクリック。

やはり何度見ても飽きない。
とても細かい石窟です。

ちいさいものだと3cmくらいの石窟があります。
絶対見る価値ありだと思います。

特に仏像の目が開けてある時代のものですからね。

160812 (39)

160812 (42)

160812 (43)

160812 (44)

160812 (48)

160812 (53)

160812 (57)

160812 (62)

160812 (65)

160812 (67)

160812 (70)

160812 (74)

160812 (76)

160812 (84)

160812 (87)

160812 (89)

160812 (106)

160812 (113)

160812 (114)

160812 (124)

160812 (121)

160812 (138)

2時間ほど観光し、次の目的地少林寺へ!

次回、少林拳発祥の地はここをクリック。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP