10日目C3(6,100m)

前回、”9日目雪崩3回”はここをクリック。

本当は休日にしたかったけど、高度順応はうまくできているので荷揚げ。
ギリギリまで悩んだから出発が10時になった(笑)

これがそもそも間違いやった、、、。
雪が腐ってめちゃくちゃ歩きにくい、、、。

この時期、5時~20時が日照時間帯なので晴れていると視界は利くけど、雪は緩んで(腐って)歩きにくい。

C2(5,300m)からC3(6,100m)まで約6時間。

P8010019.jpg
▲近くて遠い、、、。

C2のすぐ後ろに急登があるんやけど、大体1.5時間で尾根に上がれます。
尾根に上がり、更に約1.5時間でラズデルナヤ山(6,148m)に取りつく。

P8010021.jpg
▲その後現れる急登、、、。何度も見上げてしまった、、、。

C3までは単調な登りやけど、ただただ急な登りです。

P8010023_20190823001953980.jpg
▲ここまで3時間くらい。C2も見えています。

P8010027.jpg
▲C2を出発して約6時間。C3が見えた。

6,000m付近でこの急登はかなり堪えた。

P8010031.jpg
▲いい場所にテントを張れました。

テントを開けるとクーヒ・ガルモの山頂方向が見える場所。

P8010032.jpg

P8010029.jpg
▲ステファン(フランス人)が来てくれた。

P8010033.jpg
▲各会社のテントがたくさん。

荷揚げが終わったので、C2に戻ってきました。

P8020037.jpg
▲順応はうまくいっているけど体調が良くない。この顔どうよ?(笑)

P8020040.jpg
▲この日の夜は、たくさん雪が降りました。

体調が良くないので翌日(11日目)は休日にしました。

次回、”12日目C3で順応”はここをクリック。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP