様々なピラミッド群

前回、”カイロに到着!!”はここをクリック。

車降りたら目の前にケンタッキーが・・・。

130103 (11)

ではなくて、ピラミッドが!!

130103 (14)

思っていた以上にでかい!!
注意!
入り口付近でチケット見せろ!って言うやつが居て、てっきりスタッフだと思って渡したら偽者でした。
なのでチケットは見せても渡さないように!

130103 (20)

そして客引きがうるさい!!

「写真撮ってやろうか?」

「おみやげ買えよ!」

「ファック!」

ラクダは楽だ!

って、いちいち相手にするとしんどいので空気だと思うことにしました。
ここのウザさは、ググればいくらでも出てきます。

スフィンクスもこんなに近くで見ることができます。

130103 (27)

スフィンクスのおしり!

130103 (31)

次は、ピラミッドですっ!!

ついつい見上げてしまう。

130103 (40)

そして思った以上にごつごつしてる。

130103 (48)

でも、てっぺんにはわずかに化粧が残っていました。

130103 (54)

太陽の船が発掘されたところなども見れます。
すこし駆け足で見て回り、次のポイント、ザッカーラヘ。

ザッカーラには階段ピラミッドがあります。
きれいに並んだ柱を抜けると、

130103 (83)

ピラミッドが姿を現しました。一部修復中でしたが、ギザとは違ったピラミッドなのでわくわくします。

130103 (92)

そのほかに、建物の中の壁画もきれに保存されてました。
これは牛を解体している様子の壁画。

130103 (106)

帰りは入り口でぴかぴかの壁を利用して遊びました。

130103 (114)

武田さんたちは本日帰国するとのことなので、集合写真を一枚。

130103 (116)

ところで、ダハブで別れた谷くんは無事カイロ入り出来たのでしょうか?
気になります。

私の宿”TIBA Hotel”は少しわかりにくい場所にあるし・・・・。
看板もインターホンに貼られているこれだけでした。
でも、朝食付きで部屋もきれいないい宿でした。

130104 (8)

細川屋に戻ったら、TATSUYAが谷くんの宿名を覚えていました。
その名も”カイロパラダイス”。
この宿は、ダハブのセブンヘブンにある日本食レストランで働いていたおばちゃんの一押しだそうです。

場所を調べると私の宿と細川家の中間くらいでめちゃ近かった。
で、早速そのビルに向かいました。
映画でしか見た事のないすごく味のあるレトロなエレベーターで上がると、

130103 (117)

無事再会を果たせました。
で、めしでも奢ろうと思っていたら、ちょうど買って来たばかりでした。

これがカイロで一番人気の”Abou・Tarek”のコシャリです。
一緒にこれを食べて、改めて食事に行きました。

130103 (120)

ここはガイドブックにも載っていた”アルファ・ベイ”ってお店。

130103 (122)

価格もお手頃ですし、この店の周りにはたくさん店があります。
なので、店が混んでいても、予算が合わなくてもお店探しに困らない場所です。

こんな感じで本日も終了しました。
明日はいよいよエジプト最終日。

次回、”Magnificent View”はここをクリック。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP