セントオーガスティン

フロリダ最終日。
滞在中,問題児の俺の面倒を見てくれたなべさんは今日から出勤。
なので,またまた一人旅です。

今日の目的地はセントオーガスティン

110816 (1)

街自体はちいさく,中心部に観光場所が集まっているので動きやすい。
まずは,ビジターセンターに車を停めて現地の地図をもらい観光開始。

最初に向かったところは,サンマルコス砦です。

110816 (3)

110816 (6)

大きな要塞は貝殻を混ぜた石灰岩でできています。

110816 (8)

110816 (9)

その他,アメリカ最古の木造教室や,コロニアル・スパニッシュ・クォーターに行きました。

で,一番よかったのは灯台です。
フロリダに30ある灯台のうち6つが一般開放されてるんやけど,その1つに行きました。
219段の階段を登ると見れる上からの景色は何とも言えません。

110816 (32)

14時ごろまで観光して,帰り道にスーパーに寄りました。
1週間お世話になったなべさんにお返しを・・・。と,手料理を作ることにしました。
で,最終日ということで元上司も来てくれました。

作った料理は,”アスパラと鶏のシチリアトマトソース煮”,”モッツァアレラとトマトのアボガドディップ”です。
大したものは作ってないけど,2人ともとてもおいしいと言って食べてくれました。

楽しい時間はあっという間にすぎるのがかなしい・・・・。
また行くために金をためます。

と,こんな感じのお盆でしたがいい休みになりました。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP