三大霊峰 白山

金曜日の退社後、支度を整えて石川県へ向かいました。
当初の予定は、ナイトハイクで登ってご来光みて下山。
そして温泉という流れを予定していたけど、さすがに眠たくてクルマを走らせることもできない。。。

結局、白山のふもとに到着したのは早朝3時。

室堂手前ですっかり夜が明けていました。

150905 (2)

150905 (3)

室堂では朝6時半からラジオ体操をやってるんですね。

これ参加したけどめちゃくちゃ気分良くていい感じです。

しかも2番まで体操できます。

室堂で軽く休憩した後、山頂へ。

150905 (4)

遠くには荒島岳が見えました。

150905 (5)

150905 (6)

150905 (13)

今年の残雪期に荒島岳から白山を見て”白山に行きたい!”と思っていた希望が叶いました。

150308 (96)
▲雲海に浮かぶ雪が似合う白山

150905 (17)

室堂では工事が行われていてヘリコプターが飛んでいました。

ドローンも飛んでいました。

150905 (20)
▲撮影してた。

気さくに話しかけてくれた山ガール

150905 (22)
▲下山中に出会ったJK?JD?

150905 (23)
▲下山後は温泉



最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP