ジャンダルム直登したぞ!

前回、”ロング登山 その③”はここをクリック。

一般道最難関 ジャンダルム直登

ロング登山4日目。
さすがに疲れました(笑)

まずは穂高岳山荘から奥穂高岳へ向かいます。
約30分の道のりです。

150922 (9)
▲段々、雲海が朝日に照らされてきました。

奥穂高岳山頂もジャンダルムの姿を現し始めました。

150922 (7)
▲奥穂高岳山頂

150922 (10)
▲ジャンダルム

150922 (12)
▲雲海が本当に海のようです。

150922 (11)
▲なかなか神経を使う馬ノ背です。

150922 (14)

150922 (16)
▲いよいよジャンダルムです。

これからこのジャンダルムを直登します。

150922 (17)
▲先行している仲間が上で待ってます。

レベル的には大したことないと思いますが、4日間のロング登山の疲労やザックの重さで思うように動けませんでした。
でも無事直登を達成しました。

山頂で!!(笑)

150922 (23)

150922 (22)

150922 (25)

150922 (27)
▲上高地へ降りる道は天狗のコルから岳沢山荘を抜けるルートです。

150922 (28)
▲この道のガレ具合は半端なくて中々神経を使う下山でした。

150922 (32)
▲予定より少し早いペースで上高地に降りることが出来ました。

上高地ではたくさんの環境客で賑わっていてやっと下界に戻れた!って感じでした。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP