64:硫黄岳(elev.2,760m)

朝,5時起床。

アイゼンつけて,ピッケル持って,6時ごろアタック開始。

121202 硫黄岳 (33)

歩くにつれてだんだん空が明るくなってきました。

121202 硫黄岳 (40)

どうですか?この晴天!!

日頃の行いが良過ぎるのか?(ホンマ俺に感謝してほしい!)

121202 硫黄岳 (34)

標高が高くなるにつれて,周りの山々も見渡せるようになります。

絶景でしょ??

121202 硫黄岳 (44)

樹林帯を歩くこと約3時間。

その先に待っていたのは,はるか彼方のアルプスまで見渡せる光景でした。

121202 硫黄岳 (46)

121202 硫黄岳 (60)

みんなの疲れも一気に吹き飛びました!

121202 硫黄岳 (62)

さて,いよいよ最終アタック!

硫黄岳をとらえて歩をすすめます。

121202 硫黄岳 (54)

そしてとうとう標高2,760m:硫黄岳に登頂成功!

121202 硫黄岳 (66)

ほんとに気分がいい! 女子かっこういいでしょ??

121202 硫黄岳 (71)

もっともっと景色を楽しみ余韻に浸りたいけど,帰りのバスと強風の寒さで断念。
因みにこれは滑落時にピッケルを使えるように実践練習しているところです。

121202 硫黄岳 (79)

下山開始。あれだけ苦労して登った山も,下山はめちゃくちゃ早いです。

あっ!という間に山小屋まで到着。

121202 硫黄岳 (84)

荷物まとめて,更に下山開始。

121202 硫黄岳 (81)

前日の景色と違って,道も凍っていました。

121202 硫黄岳 (86)

大きな問題もトラブルもなく,下山完了したら,駐車場におおきなシカが現れました。

121202 硫黄岳 (88)

茅野駅から京都までバスが出ているので帰りはこれを利用します。

さっきまで楽しかったのに,いつも帰りはひとりです。

みんなに見送ってももらうのって結構さみしいもんなんです。

複雑な思いで帰路に・・・・。

次は,2月の雲竜渓谷です。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP