標高3,000m越え!

朝,6時頃起きて,朝ご飯も見てください。めちゃくちゃおいしそうでしょ?

120624 槍ヶ岳 (69)

普段,朝は食べないけど,今日は朝から腹いっぱい食べて,

120624 槍ヶ岳 (70)

朝,7時から過ぎからアタック開始。

後発隊との待ち合わせ場所で,ある槍沢ロッジを目指します。

120624 槍ヶ岳 (96)

途中の景色,やばいです。

120624 槍ヶ岳 (79)

清々しい気分で約2時間ほど歩いて目的地に到着。

120624 槍ヶ岳 (98)

すると,遥か彼方に最終目的地の槍ヶ岳山頂を捕らえました。

120624 槍ヶ岳 (100)

後発隊の合流予定時間まで1時間ほどあるのでオレンジ食べたり,音楽聞いたり,カケルが智ちゃんに将棋を教えたり?しながら待ちました。

120624 槍ヶ岳 (101)

さて,10時になりました。後発隊が合流できなかったので,手紙を残して出発することにします。

120624 槍ヶ岳 (106)

120624 槍ヶ岳 (107)

途中,雪崩跡を横切り,しばらくあるくと旧槍沢ロッジに到着。

120624 槍ヶ岳 (120)

丁度いい,石垣になっていたので逆光を利用してかっこいい写真を撮りました。

120624 槍ヶ岳 (121)

さて,またまたしばらく歩くと,いよいよ本格的に雪の上です。クレパスも口をあけています。

120624 槍ヶ岳 (124)

120624 槍ヶ岳 (129)

そうこうしていると,先ほどの旧槍沢ロッジ跡に4人組の姿が!!でも,遠すぎてわからない。

カメラの望遠を最大にしてみたけどわからない。

120624 槍ヶ岳 (138)

アイゼンも履いて歩いたけど,傾斜もきつく,古傷が足の体力を奪います。。。。

120624 槍ヶ岳 (132)

120624 槍ヶ岳 (103)

お昼を少し回ったので雪が掃けた場所で昼食の準備を始めると

120624 槍ヶ岳 (137)

120624 槍ヶ岳 (136)

とうとう後発隊の姿が見えてきました。誰も欠けることなく全員揃っていました。

揃って気づいたけど,望遠を最大にして撮った画像はやはり氷熊会長とさゆり嬢だったことがわかりました。(会長の輪郭の雰囲気と,さゆりちゃんの帽子で)

120624 槍ヶ岳 (139)

しばらく,再会を喜び分かち合ったところで,いよいよ全員でアタック開始!

この急斜面が画像で伝わりますか?

120624 槍ヶ岳 (140)

標高がどんどん高くなって,周りの山の山頂も眼下に見えて

120624 槍ヶ岳 (147)

とうとう,標高3,000mに到着。あと,少しです。

120624 槍ヶ岳 (150)

そして,17時半。本日の宿,槍ヶ岳山荘に到着。

日の出に合わせて登頂する予定の槍ヶ岳山頂をバックに記念写真。

みんないい顔してる!

120624 槍ヶ岳 (152)

宿で夜ご飯を食べて,

120624 槍ヶ岳 (153)

120624 槍ヶ岳 (229)

夕日を見たり,

120624 槍ヶ岳 (228)

体操?したり,

120624 槍ヶ岳 (230)

軟体競争したり,

120624 槍ヶ岳 (231)

おかしを囲んで団らんしたり,

blog_import_5408f2c60c3dc.jpg

就寝までの短い時間を楽しんで,消灯です。

明日は3時半起床。最終日も快晴であることを願いつつ眠りました。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP