カヤンベ山 麓の街

前回、世界一うつくしい教会はここをクリック。

コロンビアとエクアドルの国境の街、トゥルカンから車で約3時間半。
カヤンベって街にきました。

そう、ここはカヤンベ山の麓の街なのです。
選んだ宿は”Hostal Miraflores Cayambe”
値段の安さと、カヤンベ山に近いってだけで選んだこの宿。

結果、めっちゃ気に入りました。

151227 (3)

とても親切で家族のようにしてくれます。
1泊15US$(1,850円)、カヤンベ山までの送迎は往復70US$(8,750円)と少々高額です。
街中で探すと送迎20US$程度で探せるそうですが、送り迎えの時間交渉など面倒なのでいいかな?って軽い気持ちで依頼しました。

何時に迎えに行けばいいか念入りに打ち合わせ、結局電話を持たせてくれました。
それ以外にも、山小屋(現地では避難所と言う)での通訳なども行ってくれたので金額的に不満はありません。

宿には部屋が数部屋あり、清潔だと思いますが、シャワーとトイレは狭いです。

151227 (2)

宿の娘(12歳)カロラインはテコンドーの選手で近々韓国にテコンドー留学するそうです。

宿の近くにはめっちゃおいしい朝食屋さんがあります。

151227 (4)
▲このパンの中にチーズが入ってます。激うまです。

次回、”これがカヤンベ!6,000mの圧力”はここをクリック。


最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP