エクアドルの年末

前回”限界を超えるとき!!”はここをクリック

つい数時間前まで6,000m級の山に挑戦していた実感がないくらいのんびりした大晦日を過ごしてます(笑)

『タカ、ゲームをしよう!』

ゲームと聞いてTVゲームを想像したんやけど違ってました。

2015oomisoka (2)
▲GO HOMEって遊びだそうです。

ボードゲームなんか何十年ぶりやろ??
エクアドル版の”すごろく”。しかも手作り。

全員真剣で、娘相手でも容赦なく攻撃していました。

『あとでご飯食べに行こうと思うけど、魚と中華どっちがいい?』

『中華がいいでしょ?タカは日本人だから中華がいいよね?中華でしょ??』

と、目をキラキラさせたカロラインの半ば強制のゴリ推しで中華に決定。

2015oomisoka (3)

その後、街を散策。
エクアドルの路地では、女装した男がダンスしながら車を停めて小金を要求し、払わないと通してもらえないというのが

2015oomisoka (4)

習わしだそうです。

2015oomisoka (1)

子供も真似てロープで停めておこずかいを集めていました。

車には大きな人形を付けていました。

151230 (4)
▲よくできたのモノありました。これを玄関に飾り大晦日に燃やすのも風習だそうです。

日本ではミカンを付けるんだよって教えてあげるとびっくりしていました。

年越しと同時にブドウを12粒食べるのはスペインと同じでした。

少しだけ街を回って宿へ。
気が付けばいつの間にか寝てしまっていました。

次回”エクアドル駆け足観光”はここをクリック

,,,,

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP