上越、会津遠征 (越後駒ヶ岳)

平ヶ岳登山を終えて、南魚沼のコインランドリーで洗濯。
近くには、TSUTAYAとか大型商業施設が1つだけあったので、時間を潰し、コインランドリー閉店時間(22時)の10分前に戻ると扉があかない!!

なんでや?

なんでなん??

どうやら閉店時間前に扉を閉められたようです、、、。
電話番号の掲示もないし、警察なら電話番号知ってるかな?って電話したら、そもそも警察が電話に出ん、、、。

SECOMに加入しているようなので、SECOMに連絡したところ、

『ウチとの契約は、防犯カメラだけなので、合鍵がないんです。チカラに成れず、すいません』って。


どうすんねん!

明日は、越後駒ヶ岳やから、登山口に向かって寝たいのに!!

どうすんねん!


登山服が全て無いので、諦めて、魚沼で夜を明かしました、、、。
翌朝、入店し洗濯物を取り出していると、店内に電話番号の掲示を発見!!
その番号に掛ける事情を説明して、大クレーム!! ←当然ですよね?

『確かに、閉店の10分前に施錠しました。すいません。』って、言われても済まない!

てか、閉店前に閉めんなよ!(笑)

1日無駄にしたけど、休息日が1日増えたと思って、整体に行ったり、タイヤを買いに行ったり。


気を取り直して、明日は越後駒ヶ岳!って思っていた矢先、天気予報を見ると、高確率で雨、、、。
仲間と相談して、深夜からナイトハイクで登ることにした。

▲越後駒ヶ岳って滝雲が見れることで有名らしい。


順調に標高を上げていったんやけど、明け方、百草ノ池辺りから雨が降りだし、駒の小屋に着いた頃には本降りになってた。


寒いし、ちょっと様子を見ようって思って、小屋の中で雨宿りしてたんやけど、気が付けばみんな寝てた(笑)

▲小さな小屋

外を見ても雨が止む気配が無いので、荷物をデポして山頂を目指した。

登山道は川みたいになってたけど、無事登頂(笑)




さて、問題は帰り!
下山を開始して間もなく雨は止んだんやけど、問題は蛇!


とにかく蛇が多い!

下山するまでに20匹くらい見たんちゃうか??(笑)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です