おれって、普段、厳しい条件の厳しい登山しかしていないイメージがあるそうですが、そんなことないんです。
仲間や、依頼者の希望に合わせて柔軟に対応できると思います。
今回、お誘いを受けた山は、鳥取県にある甲ヶ山(大山のお隣)です。
誘ってくれたのは、2~30年前から友達。
いつの間にか山ガールになっていて、登山歴10年以上と言ってた( ´∀` )
お互いバイクを離れてから、一度も会ってなかったんで、今回会うのは25年ぶり(笑)
鳥取に向かう道中、話が尽きず、しゃべりっぱなし。
予定通り、船山登山口に到着して分かった事実!
なんと、靴を忘れているんです( ´∀` )
で、大山にモンベルがあるのを思い出し、靴を買いに行きました。
予定より、約1時間遅れて登山スタート。
登りだしからしんどい!しんどい!って、言ってたら(笑)
『ヤバい山ばっか登っとるのに、うそやん!(笑)』って、笑われたけどウソではない。
本当です。
暑いし、しんどいです。
歩くの速すぎます。
そして、蛇が多い。気持ち悪くて怖いです。
樹林帯の中を登っていくと、甲ヶ山手前で岩稜帯が出てきます。
“ゴジラの背”ですが、写真で見るより大したことなくてちょっとガッカリ。
ここから先にある矢筈ヶ山は、下山時間を考えると行くことが出来ないのでまたの機会です。
久々に歩いた里山よりも、25年ぶりに会った友達との会話が楽しかった☆彡
コメント