72:富士山(3,776m)

”どうしても日本一を登りたい” との誘いにまったく乗り気ではなかった富士山。
自然のマイナスイオン溢れる景色が好きですが,私から見れば富士山はただのハゲ山。

「東西南北どこから見ても、その美しい整った形は変わらない。どんな山にも一癖あって、それが個性的な魅力をなしているものだが、富士山はただ単純で大きい。結局はその偉大な通俗性に兜を脱がざるを得ないのである。(日本百名山:深田久弥)」

カンボジアで出会った仲間も参加。

120915 富士山 (2)

関東組と関西組で富士宮駅を目指した。

関西を出て4時間経ったころ,

”パトカーに”??

120915 富士山 (5)

”続け”??

120915 富士山 (4)

静岡県高速警察に連れて行かれ,

120915 富士山 (6)

はい!あうと!!
トンネル内の法定速度は80kmって知ってましたか?

120915 富士山 (7)

さっそく,千石に ”事件は現場で起きている!!(青島風)” ことを伝えたら,

 

かたやんの愉快な日々

千石,最終電車で富士宮に到着!!

120915 富士山 (11)

120915 富士山 (12)

まさかの千石合流で士気も上がり,23時に登山開始!
眼下ではカミナリが光っていてきれいです。
(画像の右下,赤い光がカミナリです。設定変えたらオリオン座もきれいに撮れました)
空も星がめちゃくちゃきれいで,満天の星空とはまさにこのこと。

120915 富士山 (16)

登り始めて3時間。  いよいよ,3,000m超え。

120915 富士山 (17)

登り始めて5時間。 千石,まさかの9合目到着!!
(まっ,こいつの荷物は俺と謙ちゃんで持ったけど!!)

120915 富士山 (20)

俺は5日ほど前から左足が”足底腱膜炎”で痛み止めを飲んで登山。
で,登るペースがおそくて自分にイライラ・・・・。
千石を理由に早々にリタイヤするつもりだったのに・・・。

120915 富士山 (22)

だんだん夜が明けてきたので,さらに焦りますっっっ!

120915 富士山 (21)

やばい・・・間に合わないっ!!!

120915 富士山 (24)

乗り気じゃなかった登山でも,やると決めたら登頂して!ご来光みたい!

120915 富士山 (30)

ぎりぎり?間に合って,その瞬間を撮りました。

120915 富士山 (35)

ちょっとだけ,富士山が好きになれた?

120915 富士山 (36)

山頂の気温2°。めちゃくちゃ寒い!!

120915 富士山 (48)

万年雪も残ってます。

120915 富士山 (40)

みんな素敵な装備なのに,おれはガスコンロ・・・・・沈
BBQちゃうし!!

 

かたやんの愉快な日々

山頂でみんな一緒に朝ご飯を食べて下山。

120915 富士山 (44)

よくこんなところを登ったものです。

途中で,痛み止めを飲んで下山していたこともあり睡魔が極限に。。
奥で横たわっているのがおれです。

かたやんの愉快な日々

往復12時間。下山完了。
沼津でうなぎを食べて,温泉に入って帰宅しました。

120915 富士山 (47)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP