73:天城山(elev.1,405m)

150116 (2)

縦断するコースと、周遊するコースがあるみたいですが、俺は周遊コース(看板の黄色のコース)。

150116 (3)

整備された道を進んで行くと

150116 (4)

すぐに四辻の分岐に着きます。

150116 (7)

これを左に進んで万二郎岳を目指します。
標識点々とあるので迷いません(´艸`*)

150116 (9)

少し開けたところからは丹沢山?辺りが一望できました。
うっすらと雪をかぶっていました。

150116 (10)

その次に開けたところでは太平洋から登るまぶしい朝日が見れました。

150116 (12)

約1時間ほどで万二郎岳に到着。

150116 (13)

次は一つ山の向うにある万三郎岳。

150116 (14)

天気もめっちゃいいです(笑)

150116 (16)

約1時間ほどで到着。

150116 (20)

ところどころで富士山がいい風景なんです。

「天城のいいことの一つは、見晴らしである。煙を吐く大島を始め、いつも真正面に富士山が大きく立っている。天城で写真と言えば、大てい富士山が取り入れられてある、それくらい天城にとって欠くことのできない背景である。(日本百名山:深田久弥)」

と、言っているくらい富士山がいい景色でした。

150116 (22)

やはり私の中で富士山は登る山ではなく観る山です(´艸`*)
富士山の左には南アルプスが見えます。

150116 (29)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP