挑戦権獲得っ!!

前回、鬼門を乗り越えては、ここをクリック。

今日は休息日。
つまり何もしない、どこにも行かない、BCでじっとしている日。

171221 (4)

でも、本当に何もしないわけじゃなくて、明日以降の荷揚げ登山に向けたパッキングやらそれなりにやることがある。

171221 (5)

そして最大のイベントはメディカルチェック。
これをクリアしないことには、アコンカグアへの挑戦権、つまりスタート地点にも立てない・・・。

朝、SPO2などを測ってみるとSPO2:83%、心拍数:88。
このままいけば無事クリアできそう。

SPO2が60%以上ないとBCより先には進めないのだ。

とにかく、のんびり平常心を保つようにのんびりとBCで過ごす。

171221 (6)

171221 (9)

171221 (8)

日本から持ち込んだ食材たちはパスタ以外すべておいしい♪

夕方までのんびり過ごし、運命のメディカルチェック。

SPO2だけでなく、ここ最近登った山の標高やらいろいろ問診を受けます。

そして運命の時。

『タカ・・・・』

って、スサナが溜めるから

”なになに?あかんの?問題あり??”

ってドキドキしていたら、

『すべてOKよ!山頂に行っておいで!!』って。

思わず、

「いぇ~~~~い!!」

って飛び上がってしまった。
それくらいうれしかった。
スタート地点に立てただけなのにね・・・(笑)

※去年は、そのスタート地点すら立てなかったから喜びも倍増ですよ。

さて、明日からC1(カナダ)に向かいます。
まずは荷揚げ登山で、必要なものを先行してC1に上げます。
標高で言うと、BC(4,380m)からC1(4,910m)への荷揚げ。

夕方、パッキングの最終チェックを行って、山頂を見上げているとき、

『タカ~、山頂を見てんのか??』

って、声を掛けてきたのは、昨年、スサナと一緒に俺を診てくれたベルナベ。

『スサナに聞いてきた』

って顔を見に来てくれた。
アコンカグアは有名でそのキャリアが欲しくてたくさんの登山家が来る山。

毎年何十、何百人も来る山でこんな俺のことを覚えていて顔を見に来てくれたことがうれしすぎる♪

IMG_0164.jpg
▲山頂をバックに

IMG_0163.jpg
▲今後の計画を話すと『いい計画だ!』って。

夜中、目が覚めて外を見ると素晴らしすぎる夜空。

171221 (12)

171221 (21)
▲大マゼラン雲と小マゼラン雲

171221 (27)
▲流れ星もとらえた。

171221 (29)
▲アコンカグアと天の川

171221 (31)
▲テントを開けると氷点下・・・。

天の川もばっちり。

次回、調子いいけど、深追いは禁物はここをクリック。


最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP