幻想的なイーペン祭

前回、”寝台列車でGO!”はここをクリック。

今日は、コムローイを夜空に飛ばすイーペン祭です。
イーペン祭についてはここをクリックして見てねっ☆

参加する会場によって、集合場所が違うので要注意です。

IMG_221tizu8.jpg
▲ホテルから会場まで約4~50分で到着します。

おれたちは集合場所のホテルを手配したので楽ちん。
ロビーに行くとすっごい人数でビビります(笑)

自分のツアー会社を探して、乗車するバス番号調べて、そしてそのバス番号の札を持っているガイドのところに集まる仕組み。

俺たちが参加するメーリム会場(メリーム地区のNorthern Study Centerで開催)は、今年で2回目の開催で、約2,000人規模の会場です。
会場の地図配置は入口の場所が違っていました(笑)

181122 (15)

181122 (1)
▲違反には罰金も課せられるので注意が必要です!だれかドローン飛ばしてたしなっ!

席の場所(全席指定)を確認したあとは自由時間です。

181122 (18)
▲間隔が狭いっ、、、

屋台の軽食を食べたり、ドリンクを飲んだり、一部を除き、そのほとんどが無料です。

181122 (27)
▲フルーツやアイスなどもあります。

181122 (26)
▲唐揚げの列がとっても長かった(笑)

なんとか流ししたり、文化を学びながら踊りを見たり。

181122 (31)

181122 (35)

181122 (43)
▲タイ、中国、英語、日本語と4ヶ国、それぞれの国の人がそれぞれの言葉で文化などを説明してくれるけど、日本語担当の日本人はとっても変な日本語でした(笑)

事前に渡されているタイムスケジュールを参考に自由に過ごせます。
そして、時間になるとアナウンスしてくれます。

席に付いたら、イベントが始まります。
お坊さんの長ぁ~~~いお経が終わったら、灯籠飛ばしの説明です。

181122 (44)

181122 (45)

席の周りに等間隔で火種が用意されているのですが、点けるのが下手な人は火種を消しちゃいます、、、
でも、席の間隔が狭すぎて飛ばしにくいので、席エリアの外に出た方が飛ばしやすいと思います。
火種はそこら中にあるし、写真も撮影しやすいですよ☆

会場によって違いがあるかもしれませんが、この会場では灯籠は1人2個飛ばせます。

181122 (68)

181122 (80)

181122 (49)

181122 (84)

181122 (87)

181122 (95)

たくさん飛んでます。

181122 (98)

木に引っかかったコムローイ(笑)

181122 (102)

スケジュールをおすと「空港に迷惑が掛かるので飛ばすのをやめてください」とアナウンスされます。

そんなわけないやろ!空を飛んで漂っているコムローイはどうするねん!って思いましたが、おれたちは4つ飛ばし終えたので大丈夫。

なんなら、そこら辺にあったコムローイも1つ飛ばしているので計5つ飛ばしてます(笑)

181122 (104)

噂通り、幻想的で楽しいお祭りでした。

でも、街中に落ちているコムローイをみるとちょっと悲しくなります。

181123 (132)
▲”○個拾ってくると景品がもらえる”といったシステムで回収しているそうです。

次回、”みでぃあむたいがー♪”はここをクリック。


最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP