海と空のあいだ

フロリダ南下800kmの旅です。

普段お酒を飲まないし,飲んでもめちゃくちゃお酒に弱い俺は,殺人的頭痛が原因で朝4時まで眠れず,予定より3時間遅れの8時の出発となりました。

110813 (5)

12時過ぎに有名なマイアミ ビーチに到着。

110813 (7)

110813 (8)

ビーチで写真を撮ったり,

110813 (9)

ペルー料理を食べたりしました。
ペルー料理の味は日本人向けの味付けでおいしかったけど,かなりの量でした。

110813 (17)

その後,14時にマイアミを出発。

110813 (21)

マイアミまでおれが運転していたので,次の目的地であるキラーゴまで運転を替わってもらいました。

110813 (28)

目が覚めるとすでにアメリカ本土(キラーゴ)を終えて,キーウェストまでの島々を渡っていました。
キラーゴからキーウェストまで200kmの道のりです。

110813 (29)

そして,7mile bridgeの手前で運転を替わり,念願であった7マイルブリッジをオープンカーで渡るという長年の夢が叶いました。

その名の通り,真っ直ぐ延びた7mile(11km)の橋。

海と空の間に延びた橋を境に左は大西洋,右はメキシコ湾。

その中をひたすら走る感じ伝わりますか?

110813 (42)

110813 (54)

キーウェストに着いて本日の宿にチェックインしました。
1980年代から替わらないたたずまいの宿はとてもおしゃれで最高です。

110813 (74)

110813 (72)

そして,アメリカ最南端のサザンモストポイントで写真を撮り,

110813 (64)

110813 (68)

ヘミングウェイの生家へ行き,
※ヘミングウェイってだれっ??笑
武器よさらば,誰がために鐘は鳴る?などを書いたひとだそうです。

110813 (64)

シーフードを食べに行きました。
ここで食べた牡蠣おいしかったなぁ!

110813 (84)

そのあと,一号線の始まりであり終わりでもある起点に行き,通りすがった姉ちゃんも巻き込んで写真撮って,

110813 (80)

シガーバーではとても甘い葉巻を味わいっ!

110813 (87)

110813 (90)

宿に戻ったら23時でしたが,そのまま着替えてプールで少し遊んで今日の一日が終わりました。
長年の夢が叶った最高の一日でした。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP