フロリダ西海岸

本日,フロリダ西海岸タンパに向かいます。

110815 (1)

ここは,ニューヨーク・ヤンキースのキャンプ地があるところです。
まずはフロリダ最大の水族館と言われる”AQUARIUM”に。

コンビニで朝食を買い,のんびりと食べながら向かったので,現地に着いたのは9時ごろでした。

110815 (4)

水族館の質は・・・・?で鳥や動物も居ました。
これなら須磨の水族館のほうがいいと思ったけど,ある意味新鮮でした。

110815 (8)

水族館を出たらちょうどお昼前だったので,まずはタンパで女子に大人気というステーキハウスに行ったんやけど,夕方17時からのopenでした…沈

次に向かったのは,アメリカで最も古いレストランに行きました。
1805年にopenしたコロンビア料理のお店で,ドレスコードがありました。
で,タンクトップだったオレは入店できなかったので慌てて車に置いていたシャツを取りに…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
戻って何とか入店できましたけどね。

で,味は・・・・・ちょっと微妙でした。きっと,日本人の口に合いにくいと思う。

110815 (13)

110815 (22)

その後,泳ぎに行きました。
ここは,過去にハワイを含めた全米海水浴場で何度かNo1に輝いたことがあるという海岸です。
が,ハワイのほうが絶対にいいとおもう~~。

でも,砂の肌触りがめちゃくちゃ細かいから,波打ち際で寝転んでもぜんぜん痛くなくていいところです。
砂はウチに持って帰りました。

110815 (44)

16時までメキシコ湾を楽しんだので大満足!

オーランドに帰って,巨大アウトレットモール&巨大アウトドアモールへ行きました。

ここはさすがに驚きました。
バス釣り・バギー・船が売ってるのはまだ良いとして,それに加えて”Hunt”コーナーが。

110815 (58)

ピストル,ライフル,

110815 (65)

アーチェリーにボウガンに加え,

110815 (67)

それぞれの弾や矢も売られてました。

110815 (64)

アメリカのスケールの大きさを再認識しました。

と,こんな感じで1日が終わりました。今日はなべさんが休みを取って付き合ってくれたのでよかったけど,明日からまた一人です。
しかも最終日!
どこに行こうか・・・・。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP