穂高縦走

10月の3連休,天気予報は台風,しかも巨大!!(笑)
でも,最初の二日は晴天との予報なので,行ってきました。

朝6時半登山開始。
明後日から天候が悪くなるって信じられないくらいのいい天気。

141011 (3)

歩き出して約1.5時間,徳沢ロッジでちょっと休憩。

141011 (11)

徳沢ロッジから少し進んだ新村橋から登山道が始まります。

一般的には、徳沢ロッジから横尾山荘まで行き、屏風岩を回り込むように涸沢を目指すんですが、俺たちは新村橋から屏風岩に登るルートを歩くことにしました。

屏風岩では槍ヶ岳、常念岳、前穂高、奥穂高、北穂高と360度見渡せるんです!

141011 (15)

141011 (14)
↑梓川の水がめちゃくちゃきれい

中畠新道の分岐で休憩。

141011 (20)

ぶどうたべて,ベーコン食べて。
てか,今回は歩き始めから古傷が痛くて思うようにペースが上がりません。。。

141011 (24)

141011 (25)

141011 (26)

次に目指すは,屏風のコル

141011 (40)

ここに荷物を置いて,屏風の耳へ行きました。

141011 (43)

向かう途中で涸沢カールが見下ろせました。

141011 (45)
↑ジオラマショット

141011 (58)

後ろに槍ヶ岳が見えてます。
ここで食べるのはこれっ!
ジャンボチーズちくわ

141011 (49)

141011 (48)
↑屏風の耳の標高は2,564mなので、100mずれてます。

ちょっと時間が押しているので急いで涸沢小屋へ向かいました。
で、食べたのがこれっ!

141011 (65)

141011 (66)

ちょっとしたきっかけで仲良くなったまりちゃん、みきちゃんとの集合写真を、これまたちょっとしたきっかけで仲良くなった台湾の人に撮ってもらったりしました。

141011 (67)

予定より長いしてしまった・・・。
17時に穂高岳山荘を目指し出発しました。

141011 (70)

141011 (74)
↑すっかり日も沈んでナイトハイク。崖を登り・・・。

途中で見た星空はこんな感じ。

141011 (76)
↑流れ星もばっちり!

141011 (83)
↑天の川もばっちり!

小屋まで上がろうと思ったんやけど、おなかも空いたのでご飯食べました。

141011 (84)
↑鶏のもつ鍋

141011 (86)

141011 (85)

141011 (87)
↑鶏のガーリックバター炒め

おなかも満たされたので登山再開。

141011 (93)

141011 (95)

21時前に穂高岳山荘に到着。
遅い到着に対してオーナーからめっちゃ怒られました・・・。
反省してます・・・。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP