55:穂高岳(elev.3,190m)

翌朝5時に起きたらすでに登山を開始している人たちが居ました。

141011 (99)
↑これをカメラの機能で明るくすると、

141011 (100)
↑こんな感じ。カメラってすごいでしょ!!(笑)

ご来光。

141011 (110)

141011 (113)

朝日を浴びながら、昨日まりちゃんたちにもらったお菓子を食べて腹ごしらえ!!w

141011 (114)

昨日の晩は、ものすごく強い風でテントを張るのも一苦労だったけど、今日は風もなく天気もいいという最高の条件。

141011 (119)

奥穂高岳に向かう途中で、ジャンダルムが見えました。
来年はここを縦走する予定です。

141011 (125)
↑画面真ん中、てっぺんがもこっとしたところがジャンダルムです。

遥かかなたには富士山と御嶽山。

141011 (131)

141011 (132)
↑真ん中1番奥に見えてる御嶽山からは噴煙も見えます。

穂高岳山荘から1時間で奥穂高岳に到着。

141011 (141)

奥穂高岳からは槍ヶ岳と剱岳がセットで見えます。

141011 (137)

そして、こっちが今から向かう前穂高岳。

141011 (147)

「目の前に開けた、深い広い傾斜、その向うの巍々堂々たる山、何という男らしい、神々しさをもった嬉しい姿であろう。思わず、知らず、涙ぐましいような心持になって、危うく手をさしのべたいような気がした。(日本百名山:深田久弥)」

141011 (149)
↑拡大するとこんな感じ。

こんなところを進みます。

141011 (152)

141011 (157)
↑赤線のラインで下ります。赤線の上端にちいさく人が写ってるのわかりますか?

初日に無理をしたのでみんなひざがガクガク・・・。
紀美子平で休憩して前穂高断念を決断。

141011 (162)

重太郎新道を進み下山開始。

141011 (167)
↑崖の上に人が居るでしょ??w

141011 (170)

紀美子平から約5時間、上高地に下山完了。

141011 (172)

奥穂と前穂をバックに記念撮影。

141011 (175)

いや~疲れました。
上高地でこれ飲んで疲れを癒し帰りました。

141011 (176)
↑これめちゃくちゃおいしいのでぜひっ!

※プチ情報
関西から自家用車で上高地を目指す時の玄関口は平湯温泉。
この平湯温泉にある”平湯の森”はとっても大きなお風呂で、刺青ある人でも入れるそうですよ。(笑)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP