そうっすよね・・・

前回、”運が向いてきた?”はここをクリック。

予定通り3時に出発する矢先。

『タカ、おまえスルやめとけ。体調悪いやろ?』
『東壁は雪が緩くて登れないから、俺らはノルテ(北壁)を登る。』
『おれらスクリュー使って登るねん。スピード勝負や。お前のペースに合わせてるとスクリュー足りへん。』
『残念やけど、ノルテを登った方がいいわ。』

と、まさかの宣告。

でも、小屋に掛けてあるイリニサの写真を見ながら、

『ノルテに登るなら、5時〜6時に明るくなるから明るくなってから登ったらええ。(指差して)このルートを通って進んでいけば、ここには戻ってこない(から早く下山できる)』

って教えてくれた。

彼らに別れを告げ、一人でスル(南峰)に挑戦しようかと思ったけど、今後の行程や自身のスキルを考えて、単身でノルテに向かいました。

151225 (2)

さらに追い打ちをかけるようにヘッドライドが壊れて点かない・・・。
またまたスマホで登山です・・・。

登り始めて1時間。

151225 (3)
▲8月、140年ぶりに噴火した世界最高峰(現在はNO.2)の活火山コトパクシ山

151225 (4)
▲イリニサ・スルも見えてきました。

151225 (15)
▲日の出の瞬間です。

151225 (5)
▲やっと山頂を捉えました。

151225 (17)
▲イリニサ・スルもはっきりと見れました。

151225 (20)
▲イリニサ・スルの横にはエクアドルNo.1のチンボラソ山が見えます。でかいです。

151225 (22)
▲一番左にみえているのが、エクアドルNo.3のカヤンベ山です。

151225 (16)
▲朝焼けに照らされています。

151225 (35)
▲4時間で5,126mの山頂に到着。

次回、”あっという間に不法入国”はここをクリック。


最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP