グラナダって街

前回、”バスがいっちゃう!”はここをクリック。

リスボンからバスで11時間。
スペインの街マラガに到着。

リスボン⇒グラナダ

バスターミナル前のカフェで朝食を食べました。

131229 スペイン (9)

131229 スペイン (10)

当初の予定は、このマラガからネルハって言う小さな町に移動して、フリヒリアナって小さな村に行く予定でした。
フリヒリアナは、地中海沿岸にある”白い村”で有名です。

でも、フリヒリアナへの到着時間や、その後の旅程を考えるとやはりレンタカーがない今回は諦めざるを得ない。

今更思えばマラガでレンタカーを借りて行けば良かった…(; ̄ェ ̄)

まっ!ポルトガルへ行けただけでもよしとします。
ってことで、グラナダへのバスチケットを手配しました。

バスカウンターでもチケットを購入できるけど、自動販売機でも意外と簡単に買えそうです。

131229 スペイン (5)

131229 スペイン (6)

131229 スペイン (7)

マラガからグラナダはバスで1時間40分とめちゃ近いっ!

グラナダのバスターミナルから市街地まではタクシーで10分ほど。
宿は、アルハンブラ宮殿から徒歩1分、カテドラルまで徒歩5分と好立地なのに低価格の日本人が経営している宿です。

131229 スペイン (16)

131229 スペイン (17)

アルハンブラ宮殿の入場時間を15時半で予約しているので、それまでグラナダの街を散策することに。

小腹が減ったので宿のオーナーにいい店を聞いたら、おいしいチュロス屋を紹介してもらえました。

その名も”アルハンブラ”。
噂通り店内はすごい賑わいで呆気にとられ、どれを注文しようかと迷っているとカウンターにいたお客さんが
これ食べてみ!!」って。

131229 スペイン (19)

日本ではあまりないこんなやりとりが楽しすぎます。
チョコラテに浸して食べるんですがめちゃくちゃうまくてたまらんっ!!

131229 スペイン (22)

はいっ!決定っ!

同じのを注文しました。
チュロスのお店はこのお店以外にも数店あるそうですが、このお店のチュロスだけ表面がカリッとしていて人気が高いそうです。

131229 スペイン (20)

次はカテドラル。
このカテドラルは完成するまでに150年掛かったそうです。毎回思うけど建築年数が半端ない!

131229 スペイン (23)

131229 スペイン (33)

このパイプオルガンすごくないですか?

131229 スペイン (34)

131229 スペイン (38)

131229 スペイン (40)

ここグラナダにはアラブ通り?なる通りがあって民族系のパンツや上着が売られています。
どの店も大差ないのですが、店主によってガツガツした人とそうではないのんびりした人が居ます。

131229 スペイン (90)

民族衣装が欲しかったので気の合うお店で買いました。笑

<宿情報>
PATIO GRANADA ⇒ こちら

次回、”世界遺産アルハンブラ宮殿”はここをクリック。


最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP