まさかのハプニング??

前回、”見どころ満載のジブラルタル”はここをクリック。

さてこれからポルトガルへ向かうため、手配していたレンタカーを受け取るか!ってことでメールをチェック。

12:30から休憩に入るのでそれまでに受け取ることをお勧めします

うんうん,なるほどねっ!

土曜日は14:30で受け付け終了します

うんうん,なるほどね!

んっ??(;´∀`)

んっ??(@_@)

んっ??(;´・ω・)

今何時?

14時過ぎ!

何分にバスターミナルに着く?

14時半!

スペイン側(アルヘシラス)のバスターミナルに着いてすぐに宿へ!
カケルは,別のレンタカー会社のリサーチ。
おれは手配しているレンタカー会社へ向かう。
と,分担して動いたけどレンタカー会社は閉まっていて,他の会社も土曜日の営業時間は14時半まで・・・。

脳裏に浮かんだのは,
あかんっ!ポルトガルに行かれへんっ・・・(>_

なんでかって?
旅程の都合上,今日ポルトガルへ向けて出発し,明日の夜にはポルトガルを経って,明後日の昼までにグラナダまで戻ってくる必要があるんです。
特に,グラナダのアルハンブラ宮殿や宿の手配を行っている都合上、明後日の昼までに戻ってくることは必須なんです。

でも,その旅程を叶える都合のいいバスが見つからないため,レンタカーを手配して旅程を消化することにしていたんですが,レンタカーが入手できない=旅程を達成できない=ポルトガルを諦めることになる!って,ことなんです・・・。


あっ!今日は12月28日やんっ!(´艸`*)
スペインの有名なイノセンテっ!
※イノセンテとはいたずらの日

 

という希望も空しく状況は現実です・・・。

まっ,ここで悩んでいていても始まらないので,身支度を整えてバスターミナルへ向かいました。
着いてすぐ,セビーリャ行きのバスをチェック。
ちょうど,30分後に出発する便があったので手配しました。
※セビーリャのバスターミナルはハブ化していていろんな地方へのバス(ポルトガル行きの国際バスも)が発着するんです。

予定通り行くと20時ごろセビーリャのバスターミナルに到着します。
セビーリャでポルトガル行きが手配出来なかった場合は諦めてマラガへと向おうと思います。
確認を怠った自分の不甲斐なさが情けない瞬間でした。

アルヘシラス発のバスは予定通りセビーリャへと向かいます。

対岸のアフリカ大陸や

PC290810.jpg

PC290813.jpg

広大な風景も

PC290814.jpg

この時ばかりはまったく楽しめず,ポルトガルへ行けないという最悪の事態を回避すべくひたすら調べまくりました。

でも,調べれば調べるほどおれの日程ではポルトガルへ行くことができないんだと確信しました。

次回、”えっ?行けるん?”はここをクリック。



最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP