上越、会津遠征 (苗場山)

お盆休みを利用して、7座踏破を計画しました。
今回は、苗場山、会津駒ケ岳、平ヶ岳、越後駒ヶ岳、巻機山、皇海山※。
※その後、皇海山は予定ルートからアクセスできず、登っていないので、記事はありません。

まずは、苗場山。
兵庫県(姫路市)からやと約11時間、、、(笑)
遠すぎる、、、。

小赤沢コースを利用するので、三合目駐車場に車を停めました。
ここはトイレあるし、広いです。

朝起きて、びっくりしたのはアブの数!
めっちゃ多くて登山準備するだけストレスです、、、。

明瞭な登山道で迷うことなく、山頂付近に着くと急に展望が開けました。

湿地帯になっていて、そよ風が吹き抜けてめちゃくちゃ気持ちいい!

木道にはベンチやテラスが設置されていて、休憩がてら寝ころんだら寝てしまった(笑)

難なく、苗場山ゲットです。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP