奥秩父 両神山バリエーションルート

奥秩父 両神山にもバリエーションルートがあることを知り、気になっていたので行ってみた。

両神山には、ほぼダイレクトに繋がる”狩倉尾根”と、赤岩峠から八丁峠に繋がる破線ルートの”赤岩尾根”がある。

今回は、バリエーションルートの”狩倉尾根”に行ってみた。

そもそも、両神山に登ったのは、5年前の2016年11月。
関西からの距離も遠く、2度と来ることはないと思っていたのに、何があるかわかりませんね。

スタートは駐車場から約30分降った赤岩橋。

赤岩橋を渡って左から巻き上げます。

ニッチツの寮が3棟あります。

尾根を登っていくと、鉄塔があります。

ミシン

鉄塔

以降は、尾根通しですが、1435mピークを経由するルートを通る方もいるようです。

北向かいにある赤岩尾根が見えました。

変な花?

目印のように木に挟んであります。

しばらくはこんな尾根です。

尾根通しなので迷うことはないと思います。
狩倉岳手前から顔料が出てきますが、ガバホールドがたくさんあるので、レベルは低いです。

岩稜が出てくると楽しい。

狩倉岳手前

槍ヶ岳から狩倉岳を振り返った。

南(右手)側は切れ落ちています。

槍ヶ岳です。

槍ヶ岳を振り返る。

まだ岩稜が続きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一般道の看板

6年ぶりに登頂です。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP